読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和泉三月という、最高なアイドルに向けて

こんばんば、あやぴです。ついに今日、三月三日がやってきました…!ひな祭りじゃないです。私の大好きなアイドル、“和泉三月くん”の誕生日です!! まずは、和泉三月くん、お誕生日おめでとう!!ほんとうに君がいなかったら、私は今ここで君のお誕生日をお…

豪華なパルムと普通のパルム比較

こんばんは。 このくだらない企画も、始めたからには三日坊主は防ごうと思って、とりあえず三回目まで続けるつもりです。 二回目は大好きなパルムの比較検証です。 市販の、チョココーティングやストロベリー味のパルムと セブンイレブンで売っていた「パル…

私得・コスパナンバーワンアイス選手権

アイスクリームが大好きすぎて、毎食後にアイスを食べたいくらいの、あやぴです。 よく、ゼミの発表の後とかテストの後とか、何かしら理由をつけてアイスクリームを食べる習慣がついてます。 これ、美味しくってストレス発散にはなるんだけど… 一本だけだと…

大学生のうちの目標

先日ESSを辞めてしまってから、ずっと悩んでいたことがあります。 私は一回生の時からESSでの活動を主軸にして生活していたため、その目標がなくなった途端「何を目標にして生きていけばいいのか」わからなくなりました。 思えば、第一志望に落ちて入った同…

末川杯の感想

末川杯、お疲れ様でした。 私の末川杯についての感想を、長々と書いていこうと思います。 まず、応募の時点から。退部が決まっていたので、これが最後のスピーチ大会の出場チャンスになる、ということはわかっていました。なので、有名な、競争率の高い大会…

弱者は救うべきなのか

弱者を救うべきか、ということについてタイムラインで少し見かけたのと、昨日そういうQAがあったので、少し考えてみました。というわけで、私の意見を述べたいと思います。 そもそも、何を以て「弱者」というのでしょうか?弱者ってなんですか、そんなもの決…

わたしの好きの基準

こんばんは。 友達と恋バナすることが多くなって、自分にとって好きとはなんだろうと考える機会が多くなりました。 なので今日はわたしの好きの基準について話します。とっても自己満足です(^-^)笑 昔から、熱烈に誰かを、何かを好きになることはありました…

家事しようぜ

ご飯を作っている時は、だいたい母のことを思い出します。 いい思い出もあれば、嫌なことを思い出す時もあります。 今日は、父と母のことを思い出していました。 母は典型的な専業主婦で、父は典型的な一家の大黒柱的存在です。恐らく今では少なくなってきた…

今日授業だけど勢いに任せて書いた

沢山RTされているので見られた方もいるかもしれませんが、Aセクの人が「なんで彼氏いないの?」「同性愛者なんじゃない?」などと言われる漫画がありました。それを見て、ちょっと思ったことがあるので書いていきたいと思います。 読んで思ったのは「普通っ…