一週間学校をサボって帰省した話

じつは今週の月曜まで一週間、実家に帰省してました。 学校あったんですけど、全部サボって。 先週の月曜のゼミに出席した後、その日のうちに実家へ帰って、今週の月曜に帰ってくるという頭のおかしいことをしておりました。 今週は珍しくゼミが休みで、作成…

和泉三月という、最高なアイドルに向けて

こんばんば、あやぴです。ついに今日、三月三日がやってきました…!ひな祭りじゃないです。私の大好きなアイドル、“和泉三月くん”の誕生日です!! まずは、和泉三月くん、お誕生日おめでとう!!ほんとうに君がいなかったら、私は今ここで君のお誕生日をお…

豪華なパルムと普通のパルム比較

こんばんは。 このくだらない企画も、始めたからには三日坊主は防ごうと思って、とりあえず三回目まで続けるつもりです。 二回目は大好きなパルムの比較検証です。 市販の、チョココーティングやストロベリー味のパルムと セブンイレブンで売っていた「パル…

私得・コスパナンバーワンアイス選手権

アイスクリームが大好きすぎて、毎食後にアイスを食べたいくらいの、あやぴです。 よく、ゼミの発表の後とかテストの後とか、何かしら理由をつけてアイスクリームを食べる習慣がついてます。 これ、美味しくってストレス発散にはなるんだけど… 一本だけだと…

大学生のうちの目標

先日ESSを辞めてしまってから、ずっと悩んでいたことがあります。 私は一回生の時からESSでの活動を主軸にして生活していたため、その目標がなくなった途端「何を目標にして生きていけばいいのか」わからなくなりました。 思えば、第一志望に落ちて入った同…

末川杯の感想

末川杯、お疲れ様でした。 私の末川杯についての感想を、長々と書いていこうと思います。 まず、応募の時点から。退部が決まっていたので、これが最後のスピーチ大会の出場チャンスになる、ということはわかっていました。なので、有名な、競争率の高い大会…

弱者は救うべきなのか

弱者を救うべきか、ということについてタイムラインで少し見かけたのと、昨日そういうQAがあったので、少し考えてみました。というわけで、私の意見を述べたいと思います。 そもそも、何を以て「弱者」というのでしょうか?弱者ってなんですか、そんなもの決…

わたしの好きの基準

こんばんは。 友達と恋バナすることが多くなって、自分にとって好きとはなんだろうと考える機会が多くなりました。 なので今日はわたしの好きの基準について話します。とっても自己満足です(^-^)笑 昔から、熱烈に誰かを、何かを好きになることはありました…

家事しようぜ

ご飯を作っている時は、だいたい母のことを思い出します。 いい思い出もあれば、嫌なことを思い出す時もあります。 今日は、父と母のことを思い出していました。 母は典型的な専業主婦で、父は典型的な一家の大黒柱的存在です。恐らく今では少なくなってきた…

今日授業だけど勢いに任せて書いた

沢山RTされているので見られた方もいるかもしれませんが、Aセクの人が「なんで彼氏いないの?」「同性愛者なんじゃない?」などと言われる漫画がありました。それを見て、ちょっと思ったことがあるので書いていきたいと思います。 読んで思ったのは「普通っ…