読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私得・コスパナンバーワンアイス選手権

アイスクリームが大好きすぎて、毎食後にアイスを食べたいくらいの、あやぴです。

 

よく、ゼミの発表の後とかテストの後とか、何かしら理由をつけてアイスクリームを食べる習慣がついてます。

これ、美味しくってストレス発散にはなるんだけど…

一本だけだと大した値段じゃないのに、なんども買ううちに結構な値段に積み上がってくるんだよね。だから、アイスクリームは好きなんだけど、よっぽど何かないと食べないようにしてる。平均200円としたら5本で1000円。10本で2000円。馬鹿にならない値段です。

 

でも!それじゃストレスたまる!アイスクリーム食べたい!

 

てことで、「安く・美味しく・お腹いっぱい」アイスクリームを食べられないか検証することにしました👏 わ〜い!

 

どうせならコスパよく食べたいよね〜ってことで、市販のアイスクリームをコスパ面でランキング付けしたいと思います。

私による、私のための、アイスクリームランキングです🍨 不定期更新、飽きたらやめます😉

 

まず記念すべき一本目はこちら〜!

f:id:ayapie720:20170203234257j:image

赤城乳業さんの、フロマージュチーズバー☺️

税込138円。アイスバーとしては安めかな?

種類は「アイスクリーム」、乳固形分が15%以上で濃厚です。チーズが入ってることもあってまろやか&コクがある!

大きさは小さめ。同じくらいの値段のスーパーカップ200mlに比べると、70mlと半分以下。

でも、乳固形分が多いので、総合的な満足度としてはスーパーカップより上!濃厚な方がお腹にも溜まるしね。

 

というわけで第1本目のフロマージュチーズバーはそこそこの満足感でした🌸

うーん、やっぱり6本入り300何円で濃厚感もあり大きさもそこそこのパルムには負けるかな。ちなみに今のところコスパナンバーワンはパルムです。(出来レース

 

いや、出来レースにならないように、私的コスパ王のパルムに勝てる市販のアイスクリームが存在することを祈って、これからも検証続けます☺️ 記念すべき最初の一本が最後の一本になることは避けつつ、気ままに更新していきま〜す٩( 'ω' )و