読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪華なパルムと普通のパルム比較

こんばんは。

このくだらない企画も、始めたからには三日坊主は防ごうと思って、とりあえず三回目まで続けるつもりです。

 

二回目は大好きなパルムの比較検証です。

 

市販の、チョココーティングやストロベリー味のパルムと

セブンイレブンで売っていた「パルム ザ・ストロベリー」っていういかにも豪華ですって感じのパルム

f:id:ayapie720:20170208003347j:image

実際のところどこまで違うのか、一つずつ検証していきます。

 

まず、値段。

普通のパルムは6本入りで375円=1本約62円

豪華なパルムは1本194円です。

圧倒的に値段は豪華なパルムの方が上です。

 

次に大きさ。

撮った角度のせいでわかりにくいですが、一回りくらい大きいです。

f:id:ayapie720:20170208003556j:image

 

 最後に味。

これはそこまで顕著な違いはありません。どちらも種類はアイスクリームですし、基本は同じです。

ただ、豪華な方のチョココーティングの中に乾燥イチゴの粉末が入ってて、噛むたびに感じるザクザクが「特別感」ありました。あと、果汁34パーセントなので、自然なイチゴ味に近いのかもしれません。でも果汁が多い分、濃厚度は下がっている感じがしました。

 

総合的に見ると、当然ですが値段の高い「ザ・ストロベリー」の方が美味しかったし、満足感も上でした。

ただ、いざ買うとなると、わたしは普通のパルムを選ぶと思います。同じパルムなら普通のストロベリー味ので我慢するかな…と思いました。一本のパルムと比べたらそれは勿論豪華なパルムの方が味と大きさは上だけど、やはり一本62円には勝てない。学生にとって、安さは商品としての最大な価値、な気がします。

買われないと商品として意味をなさないのだから、そういう意味での今回の勝者は普通のパルムですかね。圧倒的存在感…

 

※補足:値段ですが、私が買うスーパーでの値段であって、場所によって違う可能性があります。